• ブログ
  • BLOG

Blog ブログ

Official Blog


2019.09.30 [スタッフブログ]
リズム体操をのぞき見!!①

こんにちは。管理者の清塚優以子です。

最近のリズム体操部屋でのトレーニングをのぞき見!してみました♪

 

まずは第1弾をどうぞ!!

 

 

両手に負荷をかけて、日常の生活動作をイメージした体操です。

 

 

『さぁ次は洗濯物を干してるイメージをしてくださいね~!ピーンと張って~』

 

 

『バスタオルにしましょう、大きく腕を上げて~!』

 

 

 

リハビリスタッフの元気な掛け声に合わせて、皆さん張り切っていらっしゃいます☆

洗濯物を干す動作はとてもいい運動ですね!

なかなか実際に洗濯物の動作が難しい方はイメージトレーニングをしたり、座ってでも出来るなど無理のない範囲で洗濯物を干す・取り込む作業はリハビリになりますね!

 

今日はまだまだ覗いてみます♬

次のトレーニングは何をやっているのでしょうか?

 

 

 

あぁ~手話で歌詞を表現してるんですね~!

 

 

にっこりお顔の前で表現された意味は『お花』だそうです☆

皆さん、素敵な花を咲かせてくださってますね✨

日常生活で出てくる動作や体を動かす方法ははまだまだたくさんあります。

プロズでは楽しくリズムに合わせながらトレーニングしています♬

次の記事 前の記事 一覧に戻る

TOPへ