• ブログ
  • BLOG

Blog ブログ

Official Blog


2024.02.15 [スタッフブログ]
お久しぶりです

久しぶりのブログです。

皆さまお久しぶりです。長らくブログから遠ざかっておりました。

この更新頻度ではもはやブログではなく季刊誌のようになってしまっていますね。。

ブログを休止している間にkiyoリハビリPROSでは様々なことがありました。

 

まずKiyoリハビリPROS 2号館が完成しました。

 

 

KiyoリハビリPROSでは、「リハビリを楽しく分かりやすく」をテーマに様々な角度からトレーニングを考えてきました。利用者様に提供したいトレーニングはどんどん出てくるのに、1号館だけでは規模的に実現することが難しくなってきました。そこで更なるトレーニングの充実を図るべく、新たに2号館ができたというわけです。

 

少し館内を案内いたします。

 エントランスです、エネルギーに満ちた空間があなたを待っています。「楽しい一日が始まる予感」を感じてください。

 

 二階は事務所になっています。

 

 

 見てください!ずらっと並んだ子に機械は「スペースワンダー」という機器です。当社の代表が日本・世界中のリハビリ機器を吟味して選んだ自信をもっておすすめできる機器です。この機器を見つけたときは「理想の機器見つけたぞ・・」と震えました。これだけの数の「スペースワンダー」をそろえているのは日本でもKiyoリハビリPROSだけです。

 

 スペースワンダーを使ったトレーニングの可能性は無限大です。今までできなかった様々な動きにチャレンジしていただけます。

 

 また安全装置付きの25mの歩行専用コースもご用意しています。安全装置を装着して歩行練習を行うことができます。流れるようなスムースな動きに装着していることすら忘れそうです。

 

 そのほかにも、ラダーというマス目を使った足さばきの練習や。

 

 ボクシングを利用したトレーニングなど、従来のリハビリのイメージをガラッと変える新しい視点のトレーニングをたくさんご用意しています。「生きる土台を作るリハビリ」「毎日が輝くリハビリ」「人生が楽しくなるリハビリ」それが私達KiyoリハビリPROSが考えるリハビリの形です。

 

 リハビリの合間にはラウンジで休憩もできます。

どうですか?どんなところか、一度覗きにきたくなりませんか。

体験や見学をご希望のかたはお気軽にお電話くださいね。

 

 

 

 

次の記事 前の記事 一覧に戻る

TOPへ