• ブログ
  • BLOG

Blog ブログ

Official Blog


2024.03.14 [スタッフブログ]
トレーニング体験会(バランスボール編)

トレーニング体験会【バランスボール編】です。

皆さまこんにちは、前回のブログの続きです。(前回のブログ⇒http://kiyo-pros.com/blog/detail95.html)トレーニングの体験会の様子をお伝えします。


 

【バランスボール編】

皆さんバランスボールというトレーニング器具をご存じですか?簡単に言うとゴムでできた大きなボールです。このボールの上に乗り音楽に合わせて身体を動かすことで、大きく3つのメリットがあります。

 

メリット1

インナーマッスルという普段意識することのない筋肉を鍛えられる

一度やってみると分かります、「今まで意識したことのない筋肉を使っている感じがする!、こんなとこ疲れるの?」という感覚です。

 

メリット2

気軽に有酸素運動が行える

有酸素運動と聞くと「しんどいの嫌っ」という方がいるかもしれません。ちょと待ってください、バランスボールはもっと気楽に有酸素運動が行えるんです。世の中にはこんな楽しい有酸素運動があったんですね。

 

メリット3

柔軟性も改善できる

バランスボールの上で行う動きは身体の伸びや柔らかさを自然に引き出すことができます。前書きはこのくらいにしておいて、実際の様子をお伝えします。

 

ここからはトレーニング体験会当日の様子です。

教えてくれるのは、バランスボールディレクターのERIKOです。ほとんどの方が初めての体験です。「けっこう座りごごちいい感じ」「はずむ!はずむ!」楽しそうな声が聞こえてきます。

 

 

さあ、実際にトレーニングが始まりました。インストラクターが手本を見せながら、まずはバランスボールに慣れる動きからです。このはずむ感じが気持ちいいんです

 

 

皆さん初めての感覚に思わず笑顔。初めてでもこれだけ楽しめるのがバランスボールのいいところですね。

 

音楽にのって身体が勝手に動き出します。

 

跳ねていると、だんだん背骨や腰回りがほぐれて力が入れやすくなってくるのが実感できます。インナーマッスルを実感中。

 

バランス系の動きも入ってきます。目覚めよバランス感覚!

 

その他にも様々な動きを体験してもらい、あっという間に時間がきてしまいました。

参加者の皆様も、「普段使っていない筋肉を使ってる!って実感できた」「音楽に合わせて身体を弾ませるのが楽しい」「初めての体験だったけど、すぐ慣れて楽しめた」などのご意見をいただきました。

 

こういった体験トレーニングの第2弾も考えています。その際にはホームページ上でも参加者を募集したいと思いますので、ご興味のある方はぜひお越しくださいね。

 

次の記事 一覧に戻る

TOPへ