• ブログ
  • BLOG

Blog ブログ

Official Blog


2020.09.22 [お知らせ]
六条山プライベート美術館開催中    〜Light the heart〜

KiyoリハビリPROSは、たんぽぽの家が主催している、「六条山プライベート美術館」に参加しています。

みなさんこんにちは、KiyoリハビリPROS代表の清塚顕です。酷暑もすっかり落ち着き過ごしやすくなってきましたね。秋の気配が近づいてきました、これからの気持ちの良い季節にぴったりのアート作品のご紹介です。

 

去年からKiyoリハビリPROSでは、障害のある方の豊なアート作品を楽しむプロジェクト「六条山プライベート美術館」に参加させていただいております。これは障害のある方のアート作品を様々な店舗や施設で展示し、アート作品との偶然の出会いを楽しんでもらいたいという思いから始まったそうです。今年はKiyoリハビリPROSにはどんな作品が集まったのでしょうか、ご紹介いたします。

 

 

【幸せを呼ぶイグアナ】

 

 

【いろんないきもの

 

【ぞうつかい】

 

 

【オウム】

 

 

【なかよし親子】

 

私はアート作品には大きな力があると思っております。人の想像力や気持ちを刺激する事ができるからです。

 

リハビリにはアートの力も必要だと常々思っていたので、今回の企画に参加させていただいたことを非常にありがたく思います。

 

今回もたんぽぽの家の皆様から、素晴らしい作品をお借りできました。心にそっと火を灯してくれるような作品の数々です。館内に展示しておりますので、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。

次の記事 前の記事 一覧に戻る

TOPへ