• ブログ
  • BLOG

Blog ブログ

Official Blog


2016.10.05 [スタッフブログ]
新しいスタッフの紹介です

こんにちは、代表の清塚です。

今日は、当施設の理学療法士の山田勝樹さんを紹介させてください。山田さんは今年の9月から勤務しています。その実直な性格と、優しい笑顔、そして豊富な知識と技術により早くも利用者様やスタッフから信頼を得ています。そんな山田さんにインタビューをしましたので是非ご覧下さい。

 

 

Q1:kiyoリハビリPROSに入ったきっかけは何ですか?

PROSの専務との繋がりで見学に来た際、利用者様とスタッフが作り出す雰囲気がとてもエネルギッシュで、みんなが本当に楽しそうだったんです。随所に自由な発想のリハビリが行われていて、「ここなら自分の専門性を活かせる!」と思ったのがきっかけです。

 

Q2:実際に勤務してみていかがですか?

利用者様と1対1で向き合える時間も多く、とても充実しています!施術という枠を飛び越えて、専門家として他にどんな貢献ができるのか、日々トライ&エラーの精神を忘れずにチャレンジしています。

 

Q3:当施設のリハビリアシスタントの印象はいかがですか?

リハビリアシスタントの多角的に物事を見る姿勢が勉強になっています。みなさんトレーニングの引き出しが豊富ですね。なによりみんなで力を合わせて良いサービスを作り上げる事が楽しいです。

 

Q4:今後は利用者様にどういった貢献をしていきたいですか?

痛みや障害が原因で外へ出るのをあきらめている方に、少しでも外の世界に目を向けていけるようなきっかけになるリハビリをしていきたいです。世の中には様々なトレーニング方法や器具が溢れていますが、一人一人に本当に合った物を選び抜き提供する事が自分の役割だと思っています。

 

 

 

次の記事 前の記事 一覧に戻る

TOPへ