• ブログ
  • BLOG

Blog ブログ

Official Blog


2016.11.08 [専務、イタリアへ行く]
専務イタリアに行く。『ベネチア偏』

こんにちは、専務の清塚晋です。このブログはリハビリの事が中心ですが、今回は少しリハビリから離れた内容を書かせていただきたいと思います。私事ですが先月結婚式を挙げました。お休みをいただき新婚旅行に行かせていただきました。行き先はイタリア!

 

7泊9日の期間で、ベネチア・フィレンツェ・ローマ・ナポリ・アマルフィと盛りだくさんの内容でした。なかなか海外旅行に行く事も無いので、今回のイタリア漫遊期を綴りたいと思います。

 

まず初日はベネチア!マルコ・ポーロ空港からベネチア本当まで水上タクシーで移動しました。イタリアで初のコミュニケーション、屈強で怪しげな水上タクシードライバーと値段交渉しましたが、圧力に負けて無効の言い値になりました。

 

 

水路でベネチアに向かうと、突如ベネチア本島が目の前に現れます!早くも旅のハイライトか?と思う程のドラマチックな景色が僕たちを迎えてくれました。

 

ベネチアという街は移動は徒歩か、船のみ!建物が凄く古く、古き良き時代の面影がそこにはあり、小路から中世の少年や海賊が今にも出てきそうなワクワク感がありました!

 

迷路みたいな街並を一通り探索し終えたところで、運河沿いのレストランで食事をしました。

「ッ!!」

思わず声が出てしまう程、パスタとアドリア海の魚介類は本当に美味しくてワインとの相性も抜群でした。イタリアではパスタとは『練り物』を意味するらしく、スパゲッティ以外にも練り物全般、例えば歯磨き粉もパストと呼ぶようです。

 

次に僕たちはフィレンツェへ向かいました。

次の記事 前の記事 一覧に戻る

TOPへ