• ブログ
  • BLOG

Blog ブログ

Official Blog


2017.05.24 [スタッフブログ]
最近の出来事

最近の出来事です

みなさんこんにちは、代表の清塚顕です。気がつけば5月ももう終わろうとしています、忙しさを理由にブログの更新が止まっています。「いつ更新されるんですか?」というお声もたくさん聞いております、4月5月にブログに書こうと思っていた出来事もたくさんありました。このままではお蔵入りしてしまうので、今回は4月5月の出来事をダイジェスト版でお伝えします。

 

「お花見」

 

 

 

去年好評だったお花見に今年も行ってきました。本当は利用者の方全員をお連れしたかったのですが、今年も一部の方々だけのご案内になってしまいました。あいにくの天気だったのですが、桜は満開!みなさまそれぞれに桜を愛でておられました。来年は今回行けなかった方々をお連れできるよう計画しますね。

 

 

 

「ツバメ」

今年も南方からツバメがやってきました。長旅の直後でも、せっせと巣を作り卵を産む準備をしていました。これの写真は、巣を上から撮っています。この巣の他にもあと二つ巣があるんです。元気に育って無事に巣立ってほしいですね。

 

 

「ミナト屋来たる」

 

新鮮な野菜や鮮魚の販売をしている、「ミナト屋」さんがKiyoリハビリPROSへ出張販売に来てくています。開店前から長蛇の列!が出来る程の人気振りです。普段はなかなか食べられない、中央卸売り市場から仕入れた新鮮な食材が喜ばれています。

 

 

「社長の活動」

 

オランダ徒手療法の研修会がKiyoリハビリPROSで開催されました。この研修会は、接骨院・整体院の先生や理学療法士・作業療法士の先生方向けの研修会です。私は「日本オランダ徒手療法協会」の認定インストラクターとして講師をつとめさせていただきました。

 

 

「爆釣男」

 

見てください、当施設専務の勇姿です。これが釣り経験2回目とのことですが、こんな大きな鯛を釣り上げてすごいですよね!一緒に写っておられるのが、今回釣りをご指南してくださった方です。この他にもたくさんの魚を釣ってきていました、全部さばいて当施設スタッフのみんなでおししくいただきました。お味のほうはもちろん「星3つです!」

 

 

「コンサート」

KiyoリハビリPROSにコーラスの方々が来てくださいました。当施設のご利用者さまのご家族がチームの一員で、無理な依頼にも関わらず快く引き受けてくださりました。

 

歌声は心を打つ優しさや力強さがあり、笑顔や時には感動の涙を誘う素晴らしいコンサートでした。

ただ歌うのではなく、関西人らしく随所にネタが入ります。これが大受けで、皆さん喜んでおられました。写真が無いのが残念ですが、「スーダラ節」では、当施設男性スタッフが頭にネクタイを巻き、「本当に酔っぱらってませんか??」と聞きたくなるくらいの酔っぱらいスタイルで乱舞していました。コーラス隊のみなさまありがとうございました。

 


 

以上が4月、5月のダイジェストになります。最後まで読んでくださってありがとうございました。

次の記事 前の記事 一覧に戻る

TOPへ