• ブログ
  • BLOG

Blog ブログ

Official Blog


2017.06.27 [研修会・勉強会]
治療研修会(その②)

研修会の続きです

利用者さんが帰られた後、参加者全員でディスカッションしました。治療の内容について良かった点や新たなアイディアを盛り込める点などを話し合います。

 

 

 

参加者全員が積極的に意見を伝え合う事で、新たな気づきが生まれます。

 

書き留めるメモもあっという間に一杯に。

最後に参加者の皆さんと話をしていたら、このような感想を頂きました。

 

「たくさんの方と治療に関する意見を話し合うことができ、とても良い経験をした」

 

「それぞれの考えを出し合ってアプローチできた事で、自分の新たな考えにもなり、気づかされる部分もたくさんありました。」

 

「複数で治療する事の意味を考えながら治療できた。複数でやるからこその結果を出せたと思う。」

 

「1年目で分からない事が多い中、先輩方と一緒に治療が出来た事はとても知識になりました。」

 

教えてもらう研修会というより、それぞれが考えを持ち寄り目の前の利用者さんに最善の治療をするにはどうしたら良いか。それを徹底的に考えて実践する場になっていたと思います。ご協力頂いた利用者のも皆様ありがとうございました。KiyoリハビリPROSの研修会企画チームのみなさん、次回の研修も楽しみにしています。

次の記事 前の記事 一覧に戻る

TOPへ