• ブログ
  • BLOG

Blog ブログ

Official Blog


2017.08.29 [スタッフブログ]
また来年!

ツバメの成長記録です。

みなさんこんにちは、代表の清塚顕です。ずいぶん朝晩がしのぎやすくなってきましたね。今日は当施設で生まれ巣立っていったツバメを紹介したいと思います。5月くらいから続々とツバメがやってきて今年は5つ巣を作りました。そのツバメたちの成長の過程をお見せしたいと思います。

 

ふかふかのベッドに卵が並んでいます。

 

卵から雛がかえりました!

 

全部の雛がかえり、仲良く寝ています。

 

少しづつ鳥らしい顔つきになっています。

 

頭の産毛が可愛いですね。

 

大きな口ですね。

 

だいぶ大きくなり、飛ぶ練習も始める頃です。

 

上から見たら、こんな感じです。ギュウギュウ詰めですね。

 

無事に全員が巣立ってくれて、嬉しいかぎりです。3ヶ月くらいいたので、急にいなくなると寂しいものです。今頃は平城宮跡のヨシ原に集まり次の旅の準備をしている頃でしょう。また来年KiyoリハビリPROSに来てくれることを楽しみにしています。

次の記事 前の記事 一覧に戻る

TOPへ