• ブログ
  • BLOG

Blog ブログ

Official Blog


2020.07.13 [スタッフブログ]
kiyoリハビリプロズは花盛り。

こんにちは。

雨の季節はどうしても気持ちが晴ればれしないこともありますが、そういう時こそ心弾むことを考えたいですね。

プロズは一年を通して、施設内がくつろげる場所であるよう心がけてます。

季節の花を飾ることもその一つです。

 

見事に咲いた八重桜

 

 

至る所に飾られた色とりどりの草花は、利用者の皆様にはとても喜んでいただいてます。

 

実はお花はほとんど買った事がなくて、利用者様が

お庭に咲いた花を「キヨさんに飾ってね☆☆☆」

と持ってきてくださいます。

 

 

花束にしていただきました。

 

 

 

とりあえずバケツに入れてます

 

 

「ラウンジでお花を眺めながらの一服は、本当に贅沢な時間。心が満たされるよ! 

そういうお声を花たちも聞いているのでしょう。

見事に咲ききってくれます。

 

 

咲いた~♪咲いた~♪赤白黄色♬

 

 

 

思わず描きたくなっちゃいますね☆

 

 

 

野に咲く花のように 人を和やかにして~♬

 

 

草花には人を幸せにするパワーがあるんだと、改めて教えてもらいました。

 

今日は八重の真っ白なカサブランカが満開に

咲いています。

 

 

まるで結婚式のブーケの様でうっとり♥

 

 

 

焼き締めの花器にゆりが映えます★

 

 

利用者様の喜ばれるお顔を思い浮かべながら楽しんで活けています☺ By事務長

次の記事 前の記事 一覧に戻る

TOPへ