• ブログ
  • BLOG

Blog ブログ

Official Blog


2020.08.06 [スタッフブログ]
昼下がりのカフェタイム

真夏の昼下がり、あるご利用者様のご自宅にお邪魔しました。

みなさまこんにちは、Kiyo リハビリPROS代表の清塚顕です。梅雨があけて一気に暑くなりましたね、ただ去年ほど暑く感じていない自分に驚いています。去年あんなに鬱陶しかったセミの鳴き声も過去最高に心地良い感じです。不惑の40代を目の前にして体質が変わってきたのでしょうか・・。

 

さて先日当施設のご利用者様のご自宅にお邪魔させていただきました。提携しているクリニックの訪問リハビリが行われていたので、見学させてもらいました。

訪問させていただいた時にはちょうど終盤で、立つ練習や、床へのしゃがみ込みの練習が行われていました。

 

ダイナミックな動作に取り組まれていたので、体力の消耗もあったとは思いますが、冗談もいいながら練習をやりきっておられました。

 

リハビリの後は、訪問リハビリの先生の提案で近くにあるカフェにて「秘密の会議」を行いにいきました。

 

 

 

 

秋篠パン工房さんへ行きました。

お洒落な建物で、店内への期待感が高まってきます。

入り口前で記念撮影。右側にいるのが訪問リハビリの理学療法士の方です。

 

店内で各自パンを買い、席で食べるスタイルです。

店内は森の中にいる感じで、非常にリラックスした時間が過ごせます。どことなく蓼科を思い出しました。

さて肝心の「秘密の会議」の内容ですが、このご利用者様のお力をお借りして、KiyoリハビリPROSにてあるプロジェクトが進行しています。そのキーワードは落語。実はこのご利用者様はアマチュア落語の世界で「ただものでないアマチュア」と呼ばれている、

雲水坊風之助さんです。さあどんな企画が進んでいるのでしょうか、楽しみにしていてくださいね!

 


 

次の記事 前の記事 一覧に戻る

TOPへ