• ブログ
  • BLOG

Blog ブログ

Official Blog


2020.10.07 [スタッフブログ]
落語DVD貸し出し企画

落語DVD貸し出しサービスが始まりました

みなさまこんにちは、今回は落語DVD貸し出しサービス壱語一笑」の紹介です。当施設でリハビリに取り組まれている方の中に、落語の噺家さんがおられます。雲水坊風之助さんという方です。2017年に脳梗塞になり、現在は歩行のリハビリに取り組まれています。

 

 

コロナで自宅で過ごす時間が増えているなか、少しでも自宅での時間が笑いとともにあって欲しいと思い、落語をKiyoリハビリPROSの皆様に届けることはできないかと雲水坊さんに相談しました。非常にありがたいことに、雲水坊さんが過去にご出演されたKCNの寄席番組のDVD を貸し出しさせていただけることになりました。雲水坊さんにはKCNのプロデューサーへの連絡までしていただき何から何までお世話になりっぱなしでした。ありがとうございました。

 

 

 

この企画名「壱語一笑」というのは、落語を壱話聞いて、一つ笑うという意味でつけました。今まで触れる機会がありませんでしたが、落語って面白いですね!想像力が刺激されます。当施設ご利用者様向けのサービスですが、ご興味ある方は是非この機会にDVDをレンタルしてくださいね。

 

次の記事 前の記事 一覧に戻る

TOPへ