• ブログ
  • BLOG

Blog ブログ

Official Blog


2021.04.07 [介護福祉士に関する事]
第33回介護福祉士国家試験 合格発表

緊張の瞬間をお届けします。

みなさまこんにちは、KiyoリハビリPROSの代表の清塚顕です。先日のブログで介護福祉士に関してお話ししました。

介護福祉士のススメ

 

先日介護福祉士の合格発表が行われました。厚生労働省から受験結果の参考資料も発表されていました。

介護福祉士合格発表 参考資料

 引用:厚生労働省.“第33回介護福祉士国家試験合格発表 参考資料”.厚生労働省

 

合格者数は84,483名、全体の合格率は71%でした。第32回介護福祉士国家試験より微増となっています。

 

この資料には男女の受験者数の比率や年齢別受験者数も掲載されており、この介護業界を支えてくれている方々の全体像がよくわかります

 

さてKiyoリハビリPROSからも3名のスタッフが受験しました。結果はどうだったのでしょうか?

発表当日の様子です。

 

 

発表1分前の様子です

発表はネットで行われます。この三人が今回受験したスタッフです。緊張しすぎて逆に笑っています。

 

 

他のスタッフもドキドキしながら結果をまちます。

 

 

 ドキドキ・・・

ハァハァ・・ぐっ・・

発表5秒前・・・4、3、2、1・・0

 

 

 

 

ゴ・・ゴ、合格〜!!

 

全員合格!!ブラボー!

いや〜、ドキドキしましたが全員合格できました!

 

 全員合格できて本当によかったです。嬉しいです!合格者数84,483名のうちの3人は弊社のスタッフです!受験した3名に試験を終えてこの一年を振り返ってもらう、「介護福祉士国家試験を終えて」という記事も作成中です。また掲載しますので、ぜひご覧になってくださいね!

次の記事 前の記事 一覧に戻る

TOPへ