• ブログ
  • BLOG

Blog ブログ

Official Blog


2021.05.13 [kiyoリハビリPROSの日常]
パーソナルリハビリ中

今日はパーソナルリハビリを覗いてみます

みなさんこんにちは、管理者の清塚優以子です。

普段は社長がこのブログを書いているのですが、本日は私が書きますね。

 

社長は本日パーソナルリハビリに入っています。当施設のパーソナルリハビリは、専属のセラピストがリハビリにあたり満足度の高いトレーニングが受けられます。

(パーソナルリハビリの案内はこちら⇨パーソナルリハビリ

 

少し覗いてみましょう。

この、斜め45度を睨みつけているの人が社長です。

真剣な顔つきでリハビリをしていますね。本日の利用者様は2時間コースのご利用です。以前パーキンソン病の集中トレーニング「トライアッド・トレーニング」を受けられた方で、今日は月1回のメンテナンス日です。集中トレーニングで動きやすくなった身体を定期的にチェックして、動きやすさを維持していきます。

 

パーキンソン病集中リハビリについてはこちら⇨トライアッド・トレーニング

 

本日は前半に施術を行い後半に機械や応用トレーニングを行う予定だそうです。

 

今は筋膜リリースという施術を行なっています。筋膜とは身体に張り巡らさている膜のことだそうです。社長はこの後姿勢トレーニングをするための下準備として行なっているということでした。

 

 

甲骨周りも入念に行なっています。

 

パーソナルリハビリはまだまだ続くようです。私はここらで邪魔にならないように退出しま〜す。引き続き頑張ってください!

 

 

次の記事 前の記事 一覧に戻る

TOPへ